So-net無料ブログ作成

コラーゲンサプリメントの選び方 [関節痛&神経痛]

 コラーゲンをサプリメントで摂取している人がふえていますが、数あるコラーゲンのサプリメントから自分に合うものを探す方法はあるでしょうか。

 コラーゲンサプリメントを選ぶときには、まず注目したいのは原材料です。動物から作るコラーゲンは、主に牛や豚の軟骨が利用されています。
においが苦手な人や、アレルギーがある人がいるかもしれません。加工のしやすさがメリットです。一方で、魚の鱗や皮から抽出されたコラーゲンから作られるサプリメントもあります。

 こちらの方が安全性が高く、体の中に取り入れることができる割合も多いようです。魚鱗から作るコラーゲンと、魚皮からつくるコラーゲンのうち、魚鱗からつくるコラーゲンの方が安く入手できるために、多くのメーカーが魚鱗からサプリメントをつくっています。

 魚の皮の場合は加熱と酵素処理だけでコラーゲンを抽出できるので安全性の高いものになります。選ぶことが可能ならば、魚の皮から作られているコラーゲンのサプリメントがいいでしょう。

 コラーゲンサプリメントの形状もさまざまです。錠剤は飲みやすい大きさにするため含有量が少なくなってしまいます。

 ドリンク型サプリメントは扱いが簡単ですが、毎日飲んでいると飽きてきたり、味が好きになれない方もいます。

 色々な摂取方法で毎日使い続けたいならば、液体に溶かすことができるパウダー型のサプリメントがおすすめです。パウダータイプのサプリメントが、人気が高いと言われています。

 吸収力をアップさせるために分子量は3000以下で添加物の入っていないコラーゲンサプリメントを選ぶことも重要になってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。