So-net無料ブログ作成
検索選択

膝の痛みに効く成分とサプリメント商品 [関節痛&神経痛]

 サプリメントで、膝の痛みなどの関節痛に効果がある成分を効率的に摂取しようとする人が増えています。すっかり有名になったグルコサミンコンドロイチンです。

 関節の軟骨部分に多いヒアルロン酸コラーゲンを補うために、サプリメントで補給を行っているという方も少なくないようです。

 食べ物からコンドロイチンを補給する場合、納豆やオクラといったねばねばしているものになります。サプリメントの利用は気が進まないという人もいるでしょう。

 サプリメントに抵抗がある場合もあるでしょう。関節の痛みを改善するのに有効だと言われている栄養素を多く含む食材を使った食事をすることで、膝の痛みの緩和効果が得られるでしょう。

 膝の痛み効くとされる成分が配合されたサプリメントを、より効果的に利用するにはどうしたら良いでしょう。コンドロイチンとグルコサミンの双方が配合されているようなサプリメントを使うと、より影響が高くなるといいます。

 グルコサミンを1日1500mg、コンドロイチンを1日1200mg摂取した場合の効果を調べたデータがあります。この2種類の成分を同時に摂取した結果、膝の痛みに対しては8週間の間効果が認められたそうです。

 医薬品とは違うため、サプリメントは摂取した直後に効果が確認できることはありません。サプリメントを毎日コツコツと飲み続けていくことで、膝の痛みも少しずつ和らいでいくことでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。