So-net無料ブログ作成
検索選択
花粉症 ブログトップ

ホメオパシー療法による花粉症サプリメント [花粉症]

 19世紀にドイツで確立されたホメオパシー療法は、花粉症対策として注目されているサプリメントだといいます。

 花粉症の原因を直接抑える成分を投与するのではありません。成分のうち原因を発生させるものをほんのわずか投与することで高めるのが自然の治癒力で、免疫機能の向上をはかるという治療法です。

 ホメオパシー専門の薬局もアメリカイギリスでは、西洋の伝統的な伝統医療なのでよく見かけます。まだ日本では馴染みが薄いです。

 このホメオパシー理論を取り入れた商品が花粉症サプリメントの中にはたくさんあるようです。粘膜の炎症やくしゃみにはレッドオニオン、目の赤みやくしゃみにはサジバラ、鼻づまりにはアドレナリンなどです。

 ホメオパシー成分には様々なものがあるようです。免疫機能の向上によって症状を軽くするサプリメントです。

 販売されているのは花粉症用だけでなく、室内アレルギー用やペットアレルギー用のサプリメントもあるようです。国内のサプリメントや医療機関の中にも最近増えてきたのが、ホメオパシーの治療を用いるところです。

 この方法は人が本来持っている治癒力を利用するものなので、効果は本人の治癒力が衰えている場合は薄い場合もあるでしょう。

 花粉症の薬のように摂取しても眠くならない、効果がゆるやかで副作用がないなどのメリットがサプリメントにはあります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

体質改善による花粉症サプリメント [花粉症]

 体内の免疫機能の狂いによって起きる症状が花粉症なのですが、効果がサプリメントでもあるといいます。

花粉症対策に薬を使っている人は少なくありません。狂った免疫機能を正すために改善するべきなのは、体質そのものだといいます。

 体質改善をするために不可欠なのは、生活習慣の見直しや健康的な食習慣、サプリメントによる栄養摂取だといいます。

 自然と花粉症の症状が治まっていくこと、規則正しい生活と食事の改善をすることであるといいます。花粉症のシーズンでない頃からサプリメントを使うことで、症状を緩和したり、人によっては全く症状が出ないこともあります。

 体質改善がサプリメントによってうまくいった場合です。免疫機能を整えるには食事が効果的ですが、毎日の食事だけでは必要な栄養素を十分に摂取できない場合があります。

 サプリメントで補てんすることができるのが、食事による栄養不足です。短い期間で体質改善をするのは不可能なので、花粉症の症状を緩和するために必要なのは、時間をかけて取り組むということです。

 サプリメントは手軽に扱えるものなので、強力な長期に渡る体質改善をサポートするツールとなるに違いありません。

 花粉症の症状を根本的に改善したいという人は、今の症状を軽くするだけでなくサプリメントで体質的な問題にも着手してみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
花粉症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。